ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

正かな版Direct2D解說本

冬コミC87の初日(12月28日(日))にサークルはなごよみ(西に-19b)にて正かなで書いたWin32とDirect2DとBoostのちよつとしたやりたかつただけ解說本を出す事になつた。タイトルは某シリーズをパロつて「餠でもわかるC++」。値段は200圓らしい。何處に需要󠄁があるのかさつぱりわからない組み合せである。
f:id:nagoya313:20141225131720j:plain
表紙のデザインは押井さんid:osito、イラストは野嵜さん作(素敵な表紙をありがたうございます)。こちらもデザインが某專門書のパロディになつてゐる。
內容は以前󠄁ブログでやらうとして面倒になつてやめた事に近󠄁い。XAudio2やLua關聯はあまりページ數が多くなつてもあれなので省いた。あとはクラス化󠄁とかは全󠄁くしてをらず、單純にAPIの初期化󠄁の仕方やら使󠄁ひ方を竝べた感じ。あとは開發環󠄁境の導󠄁入についてもわりと觸れた。書くにあたつて戰前󠄁には舊字舊假名の技術󠄁書があつたんだぞと云ふ事を少し意󠄁識してゐる。と云ふか主にそれがやりたかつた事であつたりする。
猶󠄂、當日ゆとりーな氏は國民服󠄁のほゞ正裝に近󠄁い感じでゐると思はれるので見かけた人はよろしくと云ふ事で。
[追󠄁記]
誤󠄁植を發見しましたのでここにも書いておきます。18頁のキーボード入力のところに出てくる16進󠄁數0x80は0x8000の間違󠄂ひでした。16ビットと書いておきながら間違󠄂へてました。すいません、