読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

YMZ294をH8/3069Fで鳴らす

結局PSG音源には秋月で売っているYMZ294を使うことにしました。制御及び回路は私の頭でも割かしなんとかなって何とか音が鳴らせました。雑音が非常に乗ってますが。こういうのはコンデンサ様を使ってなんとかするものなんですかね。
アンプはNJM386BDを使ってみました。これも秋月で調達したものです。データシートを元に回路を組んだのですが最初うんともすんとも言わず、入力抵抗を可変抵抗にしてグリグリ回したら音が鳴ったというオチでした。電気回路系はよく分からないです。はい。
コード載っけようにも配線が地味に鍵になってたりするのでどうするのがいいんですかね。ソースコードと回路図を載っけてみて始めて意味のあるものになりそうなんで。回路図ないとレジスタ番号がよく分からないことになりそうな気がするんですね。
その辺は今日はもう眠いのでまた今度ということで。