ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

マーク&スイープ勉強会に行ってきた

 一応ゲーム系の人なのでGCは嫌いだけど「嫌いだけど作りたくないとはならないよねの法則」にのっとり参加してきました。
 ATND頁で32bitって書いてあるし地雷臭はするものの最初はLinux Mint 64bitのg++4.6.1で参戦。初っ端から資料とスタックフレームの様子が違いあっけなく残当しました。打たれ弱い自分はあっさりとWindows7 32bitのMSVC10に乗り換えスタックフレームの様子が資料通りでほっとするわけです。そこからポインタで頭をこんがらがせながら進めて行った訳ですが、最後の方のgc_ptrのところで躓き、循環参照したら開放されないのではないかとか考え出して迷走しているのが現在です。