読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

そろそろ限界かもしれない

 最近キーボードを叩くのもきつくて、どうも電磁波に弱い性質があるようなので、手が痺れてくるのですね。特にLet's noteはキーボードの下に殆ど全てが詰まってるので、余計きついみたいです。
 基本的に私は保守的なのでどうも新しい技術に否定的になりがちです。最近のトレンドにも頭がついていけません。ついていけないだけならまだしも、その保守的な頭から嫌悪感を抱くことも多く、最早老害予備軍といった感じになっている気がします。
 私もCプラーを名乗ってはいましたが最近は友人の方がよっぽどC++erですし、且つ第一線でも活躍している様子を見るともう私はC++界隈を退く時が来たんじゃないかなぁと感じざるにはいられないですね。身近に超えられない壁があると、やっぱりその道を進んで行くことを諦めたくなりがちです。何せその道で勝てる気がしないのですから。
 それに加えて時代の流れ的なサムシングというか、これからどんどんエンジン等のツールが強くなってくれば、恐らくは私のようなにわか趣味グラマの需要は更にないのではないかという気がするんですね。
 さて、そろそろ何で食っていくかを考えないといけない段階にきているのでしょうね。なんだかんだで今年から私も恐らく就職活動です・・・。