
ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

GCCのバグを見つけてしまったらしい

前回の記事のコードがGCCのバグであると確認されたらしいです。まさか私がGCCのバグを見つけることになるなんて思ってもみませんでした。
バグなのかいまいち確信が持てなかったのはもしかしてdecltype内はfriend効かないとかそういう裏ルールがあるのかとか考えてしまったからなんですが、main関数内でアクセスチェックしてるってことにエラーメッセージから気づいていれば明らかおかしいともっと早く気づけたんですね。注意不足でした。
しかしいずれは自分でGCCにバグレポートを投げれるようになりたいものですね。もといGCCのバグに出会わないことが一番いいんですがね。