ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

さくらの最初の変換が櫻だった件

とりあえず今後の方針でも。

進行中の俺俺プロジェクト

ngy313ライブラリ(Windows版)

とりあえずこれはなんとしても完成させないとって感じです。これが終わらないと俺俺ゲームを作る段階にも行けませんからね。

ngy313ライブラリ(Linux版)

合間を縫ってこちらもやっていきたいところです。Window版で作った俺俺ゲームが修正なしでLinuxでもビルドできるといい感じですね。

yappy言語

Boost.Spiritで作るスクリプトエンジン本(当然日本語)がないと厳しい感じなのでそれまで休止ですかね。クラッシックの解説本なら出てるんですけどQiとなるとなかなかないですね。

東方PSP

まぁ気が向いたときにちょくちょくやってく感じになりますかね。正直これから進むとして、弾幕の部分とかは私じゃなくて東方詳しい人がスクリプト書いた方がいい気がしないこともないです。

俺俺RPG

ライブラリテストを兼ねて、自分好みの誰得RPGを作りたいところです。仕様は多分今迄日記に書いてきたことがそれなりに入ってくるかと思います。

KDVでプログラミング講座をやることになったっぽい

転進によって時間の余剰がそれなりに見込めることから調子のって志願してしまいました。どういう感じにすればいいんですかね。私が一年のときは講座受けてませんし、去年はそれらしいものは特になかったみたいですし・・・。
言語は何になるんでしょうか。やっぱりC言語ですかね。C言語になるとただでさえ低い私の戦闘力がmallocの引数の仕様を間違えるレベルにまで下がりますので・・・。
あと多分端末に文字出したりしても面白くないでしょうから割と早い段階から窓出して色々やることになるんですかね。といってもWin32APIやDirectXは割と初見にはあれなのでやっぱりDXライブラリ使用ってことになるんでしょうか。
イマイチまだ先が見えない感は否めません。