ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

Qt早速終了フラグ

先日第二回Qt勉強会関東に参加させていただいたので、その流れでQtをインストール、ビルド、からのQtコンテナとSTLコンテナの比較とかやってみようかなと思い、長い時間をビルド時間に費やし、無事終了しプロジェクトも作り、ためしに以下のサンプルコードをビルドしてみたわけです。

#include <QtGui>

int main(int argc, char **argv) {
  QApplication application(argc, argv);
  QLabel label("Hellow Wolrd");
  label.show();
  return application.exec();
}

Qtで言うところの"Hello World"はこんな感じになるみたいですので早速ビルド。無事成功していざ実行ってところで思わぬハプニング。
ノートン先生がせっかく作ったexeを脅威と認識して削除してしまうのです。なんか思わぬところで詰みました。