
ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

Boost忘年会に参戦してきたのだ

部活の納会をぶっぱしてBoost忘年会に参戦したことの政治的な意味に気づけた人は中々優秀ですね。帰宅してから気づいたんですが、サークルの飲みもあったらしいです。なんというブッキング率。
案の定道に迷い10分程遅刻するという残当な幕開けでした。私は非リアなので渋谷の地理とか分かりません。
今宵の聞けた話題は

  • Qt
  • Boost.Split
  • Boost.Preprocessor
  • Boost.Range
  • Boost.Lambda
  • Boost.Phoenix(情けないことに初見)
  • Objective-Cに対するdisり
  • VC++2010に対するdisり
  • Moveとかの話
  • 分散コンパイル
  • すばる先生のライブラリの話
  • Boost.Optional
  • ストリーム関連の話

等々。
C++成分の強い話に身を任せ、今年の嫌な出来事をそれなりに忘れることが出来た気がします。
下駄箱の鍵を店員から渡されないという罠の解除を手伝ってくださったdecimalbloat先生、まさかの二次会でお金が足りないのを一時的に立て替えてくれたegtra先生にはほんと感謝です。