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ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

現状できること

GitHub - nagoya313/ngy313: C++0x用のWindows/Linux環境でゲームが作れるかもしれないライブラリにて公開中の「VC++2010でゲームが作れるかもしれないライブラリ」の使い方の紹介でもしておきます。

#include <ngy313/process.hpp>
#include <ngy313/window.hpp>
#include <ngy313/graphic.hpp>

int main() {
  // ウィンドウタイトルを指定
  ngy313::set_window_caption("試験窓");
  // ウィンドウ描画領域のサイズを指定
  ngy313::window_resize(640, 480);
  // ウィンドウを表示
  ngy313::window_show();

  // メッセージループ
  return ngy313::run([]() {
    {
      // このスコープ内で描画メソッドが有効
      const ngy313::scoped_render render;
      // レンダリング開始が成功したかを判定
      if (render.succeeded()) {
        // 成功していたら画面を黒でクリア
        ngy313::clear(0xFF000000);
      }
    }
    // 描画内容を反映
    ngy313::present();
  });
}

取り敢えずこんな感じです。
追記:
メッセージループの書き方を変更しました。