ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

に行ってきました

あれば絶対行くと心に誓っていたのできちんとフラグが回収できました。

Boostライブラリ一周の旅 1.41.0〜1.44.0までの差分

個人的にはポリゴンと状態遷移のやつが気になるところです。レンジは当面ovenでいいや的に思っていたら、予想通りアキラ先生からovenの宣伝がありました。

Boost.Graph

情報数学(グラフ理論とかを含む)の単位を華麗に落としているので若干心が揺れ動きましたが、まさか最後が最長片道切符ネタとは。鉄道成分を多く含む私としては結構興奮気味でした。

Boost.GIL

PSPで使ってみたところ華麗に落っこちるのでどうしたものかな〜と思っていたところだったので気になってはいたのですが、雰囲気PSP側の問題という感じがやっぱりするのがあれなかんじです。いずれリベンジしてみたいところです。

SEXYHOOK

これ凄いなぁと思ってたんですが、アセンブラとか実装黒過ぎて訳わかめでした。APIフックならやったことあるのですが、自分がやってた手法よりももうひと段階黒いという・・・敵いません。

Boost.Flyweight

みんなのアイドルすばる先生の講演です。はじまった途端にTLが盛り上がる辺り流石の人気っぷりです。Boost.Flyweightの気になる部分が解決しました。

MessagePack for C++

殆ど、というか知らない話ばっかりだったので殆どついていけませんでした。MessagePack等を勉強スタックに積んでおきます。

バベル

文字コードの変換をやってくれるライブラリみたいです。もう少し早く知っていれば・・・。

Boost.Interface

まぁ便利といえば便利なんですがやっぱり構文がイマイチって言う感じが否めない感じです。めるぽん先生の話が面白すぎました。
今回は個人的に会ってみたい人が何人か来ていたみたいなのですが、中何人かは会うことが出来なかったのが残念です。HiNaさんとかkrustfさんとかnyaocatさんとか・・・。いつかはお目にかかりたいものです。
今日はお疲れさまでした。