ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

世紀末体力ゲージ実装

隅須版の世紀末非想天則は体力ゲージの画像が世紀末仕様ですが、世紀末体力ゲージシステムは採用していませんでした。しかしここにきて何を思ったか世紀末体力ゲージ実装できるという思い込みから実装開始。なんか出来ました。

現在の仕様

ニコニコMUGENwikiに載っている仕様を参考にしました。めんどくさいので一部仕様は再現していません。というか良く分かりません。

  • 着地していて前フレームと体力が同じで、ヴァイタルソースより体力が引くければ++HP
  • 着地していてヴァイタルソースと体力が同じだったら++ヴァイタルソース
  • 星を取られるとヴァイタルソース消滅

現状ではこんな感じです。