ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

今年は調子いいのか

月例は結局誰も時間と場所を教えてくれませんでしたが、まあどうせ北斗があるところには誰かいるだろと思って出かけました。正解でした。
今日は麻雀打ったのですが、+2で終了。今年はひょっとしてきてるんですかね。
世紀末非想天則の動画について。現状ではyappy氏の日記よりstickamの録画動画で様子を見ることが出来ますが、ニコニコへあげるべきだとの意見が日に日に強まっています。正直黄昏のFAQ見るとアウトくさいんですよね。まあ無理やり屁理屈をこねるとすれば、

  • 一応ゲーム画面を直接キャプチャはしている。
  • パレットの入れ替えをしていない
  • 一応ペイント系ツールにより上に絵や文字を書いてない。

条件を満たしている様には見えます。しかし最後の条件が怪しい。COMフックして上から絵や文字を書くのはセーフなのか、アウトっぽいですよね。
どうしたものか。