ゆとりーなの日記

日記的な事を書いて行くと思はれる

ほんとにやってきたよ・・・

結局戻りビッ値氏は沸きました。はてなスター5個も付けてきました。Ruby使って付けたとか自慢してました。
久々に世紀末非想天則の話でも。蓄積の仕様に審議が出ています。yappy氏の公式バージョンでは蓄積後のHPは割と適当ですが、隅須バージョンでは蓄積後1ドットで固定です(あくまで今のところですが)。nkmr氏は蓄積後は1ドットが良いと訴えてきたのですが、私が公式バージョンのソースを持っていないこと、yappy氏が蓄積後のHPの仕様改変に反対していることを理由に無理と言わざるを得ませんでした。1ドット蓄積がやりたいなら隅須バージョンで我慢するしか現状では方法がありません。因みに隅須バージョンは星が0になった時の怪しいボイスと画像は実装していません。今後もボイスの方は実装する気まりません。東方はサイレントであるべきという謎の固定観念を持ち合わせているので。MUGENでボイスパッチ当てた時の違和感が消えないんですね。更に因みに、スペカ名等が七星ゲージと殆ど重ならなくなりました。HPゲージを北斗化した御蔭です。もう少しゲージを上げると完全に重ならなくなるのですが、そうすると天候の文字との兼ね合いがあるんですね。しかしyappy氏がMUGENみたいなことするのは止めろ!と激怒しているため、yappyバージョンでHPゲージが変わることはまずないでしょう。星0時のボイスが何言ってるんだというのが正直な印象ですけどここは敢えてノーコメントでいきましょう。